1. 豊胸バッグ抜去と脂肪注入に色々と不安があります

豊胸バッグ抜去と脂肪注入に色々と不安があります

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

10年前に豊胸手術を受けましたが、現在表面を触るとボコボコしています。また30代後半になり今後の不安もあるので、除去および再生手術を行いたいと考えるようになってきました。
1.料金を見たところ、コンデンスリッチと再生豊胸の2種類あるようですが、金額もかなり違うのでどのような違いがあるのでしょうか?
2.私はやせ形で身長158cmの体重44kgですが、お尻や太ももには脂肪が付いているとは思うのですが自分の脂肪でどの程度まで大きくできますか?(現在Cカップ弱ぐらい)
3.相談や手術の時、パートナーに付きそってもらうことは可能でしょうか?
4.脂肪を取る時やその後、術後の痛みはどの程度でしょうか?
5.以前豊胸手術をした時はまず、脇の下の引きつりと痛みがあったため腕が上げられない程でした。また胸全体の痛みが筋肉痛以上であり起き上がれない状態で、前にかがむこともできないぐらいの痛みで吐き気が続きました。今回も術後の痛みが心配です。デスクワークで立ったり座ったり、細々と動くことが多いので脂肪吸引後の痛みも気になります。テーピングとかサポーターとかありますが、具体的にはどのような感じなのでしょうか?
6.1日で豊胸手術が出来るとありますが、同日に脂肪を採取する場合、時間はどのくらいかかるのでしょうか?
7.遠方なので頻繁にはクリニックへ行けませんが、抜糸などはどうするのでしょうか?

回答

表面を触るとぼこぼこしているならば、カプセル硬縮、そしてリップリングが最も考えられます。また、かなりの長期間ですので石灰化もあるかもしれません。おそらく当院のような専門のクリニックで手術なされば、大きなしこり等のトラブルもまずありませんので、術後はストレスがぐっと減り、満足度が高い手術となるでしょう。では順にお答えしていきます。
1、再生豊胸はバッグを取り出し、同時にコンデンスリッチ豊胸を行うのですが、脂肪採取に脂肪吸引の最高峰であるベイザーを用いたもの(つまり吸引/採取も注入も最高峰)です。
2、ご自身の胸の状態で変わってきますが、大きさは今より少しだけ小さいけど自然と行った感じです。なお、やせ形で、脂肪が少ないのであれば、確実に上記の脂肪吸引の最高峰であるベイザー用いた方が良いでしょう。脂肪が多く集まるだけでなく、仕上がりもきれいですし、ダウンタイムも短いです。
3、はい。可能です。是非一緒にカウンセリングをお受け下さい。
4、手術中は眠っていますので、全く痛みはありません。術後、胸や脂肪採取部位は筋肉痛程度の痛みがありますが、痛み止めの内服薬で十分に自制内です。
5、状態を伺いますに、おそらく大胸筋下にバッグが入っていると思います(エコーで確定診断します)。というのは大胸筋下のバッグ挿入術は美容手術の中で最も痛い手術の一つだからです。 通常はバッグを取って同時に脂肪注入(再生豊胸)しても、翌日1日空ければデスクワークの程度の仕事でしたら、復帰なさる方がほとんどです。
6、日帰り手術になります。脂肪採取も必要ですので4〜5時間くらいの手術です。朝来て夕方帰る。
7、当院へは日本全国から(時には外国から)、この手術を受けにいらっしゃいます。よって抜糸無しの方法も可能です。

Dr.千葉が責任を持ってお答えします ささいな事でもお気軽にご相談ください

Dr.千葉が責任を持ってお答えします。 ささいな事でもお気軽にご相談ください

  • ドクターメール相談
  • 写メール相談
  • エコー診断予約

Dr.千葉が責任を持ってお答えします。 お気軽にご相談ください

  • ドクターメール相談
  • 写メール相談
  • エコー診断予約

新着ドクターブログ

横浜院スタッフブログ

初めて豊胸手術を受ける方へ

トラブル治療が無料!?

シリコンバッグの不安を解消 豊胸バッグ&乳腺のエコー検診

ヒアルロン酸豊胸豊胸トラブルでお悩みの方へ

アクアフィリング(アクアリフト)豊胸 その真実をご存知ですか?

見た目にこだわる漏斗胸治療 モニター募集中

豊胸シリコンバッグ外来

豊胸脂肪注入しこり外来

豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来